【エリートセメント100】室温が高い時の注意点はありますか?
リン酸亜鉛セメントは、温度に対する影響が大きいため、冬に全部粉末を練和できたものが、気温の高い夏では同じ量の粉末が余ってしまう、というようなことがあります。室温の高い時は、水道水で練板を冷やしておき水分をよく拭き取ってから使うことをお勧めします。 ただし、練板を冷やす場合、室温より5℃以下にしますと、結露で表面... 詳細表示
約 5μmです。 詳細表示
フジルーティング EX:10μmです。 詳細表示
【ジーセム リンクエース】シリンジ使用後の保管方法を教えてください。
使用したEMミキシングチップ(TまたはF)先端をアルコールワッテで清拭した上でEMミキシングチップ(TまたはF)を装着したまま保管してください。 ※使用後はミキシングチップがそのままキャップの代わりになります。 ※次回使用の際は、新しいEMミキシングチップ(TまたはF)を装着して使用します。 詳細表示
ホワイトです。 詳細表示
約90秒です。 ※照度8000ルクス下での操作余裕時間となります。 詳細表示
【フジルーティング EX Plus】物性について教えてください。
引張接着強度(牛歯、歯面未処理、1日後):約7MPa(エナメル質)、約6MPa(象牙質)、約6MPa(キャストウェル)、約22MPa(ジルコニア) 曲げ強さ:約40MPa 被膜厚さ:約5μm ※ジーシー研究所データ 詳細表示
【エリートセメント100】練板に残った粉末を粉の容器に戻してはいけないのはなぜですか?
練板に上に残った粉末は、練和している時に液が飛散して、粉末と液が接触し、固まっていることがあります。それを粉末の容器に戻しますと、次回の練和時にブツが出てしまう恐れがあるからです。 詳細表示
【エリートセメント100】硬く練り過ぎてしまった時、液を追加しても良いですか?
セメントの強度、溶解性などの物理的性質が低下し、遊離リン酸が多くなり歯髄への悪影響が考えられますので、液の追加はお止めください。 詳細表示
【フジリュート/フジリュートBC】ユージノール系の仮着材や仮封材の後に、使用できますか?
ユージノール系材料はレジン成分の硬化を阻害しますので使用できません。 詳細表示
224件中 11 - 20 件を表示