• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 27835
  • 公開日時 : 2026/06/22 00:00
  • 印刷

【G-ボンド ユニバーサル】採取皿は何を使用してもよいですか?

回答

G-プレミオ ボンドのディスポディッシュ(深皿)は使用しないでください。
付属のディスポーザブル採取皿(平皿)を使用することで、ボンディング液が空気中の酸素に触れやすくなり、硬化が緩やかになるため、操作余裕時間は約7分となります。
一方、G-プレミオ ボンドのディスポディッシュ(深皿)の場合は酸素に触れる面積が小さくなるため、硬化が早まり、操作余裕時間が短くなりますのでご注意ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください ※こちらの入力フォームからのお問い合わせはお受けしておりません。ご返信は致しかねますので、予めご了承下さい。